綾川の人生

メンヘラによるせきららにっき

メンヘラカップルは救えない

戒めとして始める日記。

私は文才がないので、面白みもクソもないただの小学生の日記。

 

恋人と自殺未遂をしました。

きっかけは私の浮気と風俗務め、当日明るく振舞っていた恋人が一番つらかったんだろうな。

自業自得なのに私が病んで自傷とプチODをカマしてラリってへろへろしてる間に、恋人は家にあった自分の睡眠薬をボリボリラムネのように食ってラリってた。

少しだけ正気になった私は泣きながら恋人をベッドへ。

それが夜中の2時くらい。

起きたら昼過ぎだったし、恋人は起きてた。

私に向かって「殺してくれ」という恋人、「殺せない」「嫌だ」「居ないと生きてけない」となく私。

 

相当カオスな状況だな?共依存は怖い。

 

「一緒に死んでくれるって言ったじゃん嘘つき」なんて私がのたまうもんだから

「薬全部出して。死ぬならもう必要ないでしょ。それ飲もう」って言い出す恋人。

 

止める人は誰もいない。

150錠ずつくらい飲んだのかな。

 

意識はっきりするでは、断片的にしか記憶が無い。

恋人に死ねって言われたこととか、恋人と泣きながら喧嘩したりだとか。

はっきり起きたと認識するまでは妹にLINEで意味わからない分を送ったり、謎なツイートをしたりしていたらしい。

 

私の意識がはっきりしても、朦朧としてる恋人。

どうしていいかわからず親友を召喚

 

「とりあえず俺らにはどうにも出来ないから、救急車呼べ」

この一言がなきゃ救急車なんて呼べなかったな、ありがてえ。

 

病院付いてからは採血と点滴。

胃洗浄は時間が経ちすぎてるとのこと。

 

帰ってきて即寝してしまい昼前に起きた。

恋人はまだまだ朦朧としているみたいで

会話はかろうじて出来るが起きられない。

でも第一声が「綾川は大丈夫なの?」だったのは一生忘れられない。

自分の方がつらいはずなのに、苦しいはずなのに、こんな状況になっても愛してくれる恋人は神だと思う。

 

f:id:ayakawa16:20170523140436j:image

f:id:ayakawa16:20170523140441j:image

f:id:ayakawa16:20170523140459j:image

 

終わらない人生。

これから綾川は恋人を大事にできるのか。