綾川の人生

メンヘラによるせきららにっき

不安と恐怖。

自殺未遂して丸一日経って、大分冷静に整理できるようになった。

恋人が目を覚ましたときは安心して涙が出るレベルだった。

人間安心すると涙が出るんだなあ…と。

 

ちゃんと目を覚ますまでは、本当にこの人起きるんだろうか。とか

後遺症なにも残らないだろうか。とか、不安要素が多すぎて

一人で泣いたり、恋人に対して今まで意識したことなかった

気持ちなどの整理をしたりしてみたけど、心ここに在らず的な。

気を紛らわそうとYouTubeを見てみたり、反応のない恋人の手を握ってみたり

髪を撫でてみたり、一人で居る心細さを緩和しようと

一人で必死になってた。

綾川は恋人が居ないと本当に生きていけない。

たまに夢を見たって起きる、本当に30秒ほどの会話に安心したり。

でも夢現の恋人を見ると愛しさとかそういうの、わかんないけど

この人は綾川がいないと本当に生きていけないんだって思ったり

 

実際そんなことないんだけど、メンヘラの共依存は怖い。

綾川が守らないと生きていけない恋人も

恋人が居ないと生きていけない綾川も、

どっちも自尊心を保てない馬鹿なんだろう。